SSブログ

PhotoShopCS2アップデート [仕事]

以前のCS2は複雑なブラシで指先ツール使うと、プログラム暴走してOSごとフリーズすることも多かったんですよ。昔のペインターはいきなりプログラムが終了することはあっても、OSまで巻き込むことは少なかったので、自分の中でのPhotoShopの評価は随分下がりました。

しかし、最近出たCS2のアップデートを行ってから非常に調子が良くなりました。一時期はCS1に戻ろうかと思ったんですが、スウォッチのサイズが小さくてUXGAの解像度では使いにくいし、ファイルブラウザもCS2のほうが使いやすくて、結局CS2に戻っていたので、やっとアップデーターが出てくれてほっとしました。

なんかペインター10も開発中みたいですし、どちらもどんどん使いやすくなってほしいです。

画像は、SIN Episodes Emergence の ジェシカ と ブレイド のつもり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さとぴー

おひさしぶりです。
私のようなものがコメントしていいのか、ちょっとびくびくしつつ。
Photoshopでも落ちるんですね。PainterIX.5のバグ報告をしていて問題が多くてやはりPhotoshopかなと思っていました。
でも、アップデーターで解決するというのはさすがですね。
by さとぴー (2006-08-06 01:24) 

よしお

さとぴーさん、おひさしぶりです。書き込みありがとうございます。
ぜんぜん崇高なブログではありませんので気兼ねなさらずにどうぞ~

最近のPhotoShopは機能が多くなってきたので、思わぬ不具合が潜んでいそうで怖いです。Painterが7でコンセプトを大きく変更して不具合が増えましたが、PhotoShopも7でブラシの仕様を大きく拡張して、その時は問題なかったんですが、CS2になって綻びが出てきた感じがします。パッチが出るまで随分と時間がかかったので、次のバージョンになって不具合が増えたりしないか心配です。
by よしお (2006-08-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

借金は身を滅ぼすFPS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。