SSブログ

2010年あけましておめでとうございました。 [生活]

大変お久しぶりです。長らく更新してませんでした。

フリーになって記念すべき10年目を経過して11年目を迎えたのに、なんとも情けない状況です。心配して下さった方には大変に申し訳ないです。

 

フリー生活10年目。おかげさまで無事に生きています。ゲーム業界はだんだん厳しくなっていて、不況の寒風が肌身に染みるようになってきた気がしますが、こういう時こそ新しいチャンスだと思って、果敢にチャレンジしないといけないのかもと思ったりします。

実際、年齢のせいか最近は目が霞むことが多くて眼鏡を作り直しました。ですから今後は、体が健康なうちに自分のやりたい目標を決めて突き進んでいくべきかもしれません。時間を大事に使っていかないといけない時期がきているんだと思います。

 

今年の正月明けは、たまっていた業務書類(というか確定申告)の処理に追われていました。母が亡くなる前から慌ただしくなって書類関係のことを後回しにしていて、早く手をつけないとと思いながらも仕事に追われ、やっと正月に仕事が空いた時間で整理して申告しました。

それでも、今年度分の書類が全て揃ってなかったので、今年の分はまだ未提出な状態でしたが、書類が届く前に仕事が入ってきて忙しくなってしまったので、そちらも早く済ませないといけないです。未申告の期間に税制改正もあったようで、書類の年度ごとに注意して記載しないといけないので疲れました。やっぱり書類はためちゃいけないですね。

 

ここのところは、おかげさまで順調に仕事も続いていまして、少し自分の描きたいものを探る為に、仕事を若干セーブしている状況です。確かに不況のせいで仕事の依頼が減っている印象はあるのですが、そこを逆に利用できるような意気込みでいたいです。

 

こうやって10年も絵を描き続けてこれたのは、応援してくださる方々のおかげだと思っています。
今年も引き続きよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2009年PhotoShop CS5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。