SSブログ

チェルノブイリへのかけはし [生活]

チェルノブイリ原発事故で被害にあった子供達を、日本で静養させるNPO法人のブログを知って、いろいろと読んでいるうちに、気持ちが落ち着いたり、逆に怖くなったり、人間のたくましさを感じました。

チェルノブイリへのかけはし

チェルノブイリ事故の詳しいデーターもあって、恐怖にとらわれすぎてもいけないな・・・と思う反面、今回の事故は単純にチェルノブイリ原発のケースとは比べられない点が多いので、逆に怖い想像が広がったりもします。

しかし、放射能汚染された場所で今も暮らしている人々がいるなんてロシアは恐ろしい国ですね。でも、そこに住んでいるのは貧しい人達が多いらしんですが、暮らしぶりを見ていると日本よりもずっと楽しそうで豊かに見えてしまう。でも子供達に甲状腺癌が多発しているのは事実で、子供の未来を奪ってしまっているのは否定できない事実のようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。