SSブログ

久々のblog更新(混乱編) [生活]

咳と痰に悩まされた日々も過去となったかと思いきや、腹痛が我が身を襲い体調が改善しない現状に焦りを感じる中、今度は自分の体が正常に動いていない感覚に私は悩まされはじめました・・・

それは、まだ残暑が厳しい頃、まだ腹痛が起こる少し前のことで、仕事をしていて長時間仕事をしていて右手が痛くなってきたので、エアサロンパスを吹きかけて扇風機に手をかざして「涼しい~!」って思ってた時のことです。爽快なヒンヤリ感を楽しんでいた私は、急に凄い寒さに襲われて体の震えが止まらなくなりました。もう寒くて寒くて居ても立ってもいられない状態で、慌てて布団に潜り込んでブルブル震えて体を温めて何時間も布団の中から出ることができませんでした。

最初はエアサロンパスの吹き付けすぎだったんだろうと思っていたんですが、腹痛が酷くなってきた頃から急に、あの時と同じような寒気に襲われることが多くなりました。風邪を引いた時も悪寒に襲われて体が寒くなりますが、私の場合は風邪の時は必ず関節の節々が痛み出し、熱っぽくなって頭がボーっとしてくるわけですが、この時の悪寒は ただ寒いだけで風邪特有の熱っぽさもなく関節もまったく痛まないのです。寒さに震える以外は何も体には影響がありません。なんとも変な症状です。

さらに たちが悪いのは、寒さに耐えて体温が落ち着いてきたと思い仕事を始めてしばらく立つと、今度は急に体中から汗が噴き出しはじめて、もう秋だというのにTシャツを着ているのも耐えられないほど体が熱をもって、体を冷やさないと動くのもダルい状態になるのです。そうなると扇風機の前でパンツ一枚で椅子に座って動くのさえ辛い状態になくなります。それほど体が暑くてしょうがなくなるのです。

そんな辛い状態が頻繁に起こっていたのですが、腹痛がひどくなりはじめると、この寒さと熱さが体を襲う回数も増え始め、最後は毎日1回必ずこの症状が発生するような状況になっていました。こうなると仕事なんかまったく出来ません。腹痛でただでさえ辛いのに、寒さが襲ってくると布団に3時間近く潜らないと体が温まらないので何もできず、暑さが襲ってきたら扇風機の前で1~2時間もの間、動くのさえも辛い状態になるので結局仕事なんて何もできなくなりました。

幸い年末は仕事をほとんど入れていなかったので、残った仕事を少しづつ進めながら、寒さに襲われたら布団に入って休憩し、落ち着いたら最近ハマってるニコニコ動画なんかを見て痛みを紛らわしながら仕事をし、暑さに襲われたらもうマウスだけ操作してネットしながら体が冷えるのを待って時間を潰す毎日でした。

年末に入った頃にはもう仕事も無かったので、胃痛をまぎらわそうと、ニコ生なんかで若い絵描きさんがどんなソフト使って、どんな風に絵を描いてるのか見て回ったりして、少し胃痛が楽になった頃にドラッグストアで胃腸薬なんか買って試したりして、早く痛みがひかないかなーと祈りつつも引きこもり生活を続けていました。

そんな感じで年末は睡眠はシッカリとって、体調か回復するまではのんびり過ごしていました。その休養のおかげもあったのか、2012年を迎える直前に胃の傷みがピタリと消えて、急に体調が回復したのです。そのときは、最初のひどい風邪は胃にくるタイプの風邪で、とうとう1年間も風邪に苦しむほど自分の抵抗力は衰えたのか・・・と自分の老いを痛感していました。

 

この時は、今回の全ての原因は風邪だと片付けた自分の愚かさに気づくことはありませんでした。

新しい2012年には、更に病魔に苦しめられる悪夢が再び私を襲ってくるのです・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。