SSブログ

久々のblog更新(悪夢復活編) [生活]

新たな2012年を迎え、私も酷い風邪を克服し体調が改善したと思い込んでいました。

震災に日本が苦しみ、多くの人が大変苦しい中でも頑張って辛い仕事をしているのだから、私も今年は頑張っていこうと心に近い、仕事の依頼もソーシャルアプリのヒットなどの特需にわいているせいか、仕事の依頼メールが凄い数送られてくることもあり、この勢いに乗って今年はガンガン仕事しようと思っていた矢先・・・またまた私を辛い現実というか、あの悪夢が再び襲いかかってきました・・・

 

新年を無事に迎えて仕事も順調に依頼が来始め、さらにソーシャル系のゲーム企画が特需に沸いて次々と立ち上がり始め、仕事の依頼メールにお断りの返事するのも1日仕事になりはじめてたころ、次第にスケジュールが埋まり始めて、随分とご無沙汰だった会社の方からも仕事の依頼があって、まだまだ私を必要としてくれてるんだな~と感動して、次々とスケジュールを着々と埋めていきました。ちょうどTwitterをblog内に設置して、仕事のスケジュール状況を報告するようになったころです。この頃はより効率的に仕事を受ける体勢を作って、頑張って仕事をしていこうと気持ちも新たに意気揚々とした気持ちでいました。

ところがまだ夏には少し早い5月末頃から懐かしい嫌な感触が体に取りつき始めました・・・また急に寒気に襲われはじめ、胃に鈍い傷みが出始めたのです。また胃痛がぶり返したのかと酷い絶望感と激しい焦りが襲ってきました。

昨年は震災で仕事が減っている時期で、実際2011年の確定申告では人生初の源泉徴収の還付金が全額戻ってくるという、大赤字状態になった程の仕事の無さっぷりだったのです。その不幸中の幸いで病気を直す為にたっぷりと時間を使うことが出来ました。

ところが今回は胃痛が顔をのぞかせた時からスケジュールがビッシリ埋まっているのです・・・冷や汗が止まりませんでした・・・どうしよう・・・もうこの世界で仕事できないかもしれない・・・と悪い考えがグルグルと頭を回り始めました。いや、それよりもこの胃痛はかなり深刻な病気なのでは?という不安が出てきました。自由業の手前ろくに健康診断すらしてない人間なので、久々に病院へ行ったら「末期のガンです。ご愁傷様です。」と申告されるかもしれません。

そんな事態になって私が緊急入院して死を待つだけの状態になったら、仕事先に迷惑がかかるだけにとどまらず、このひどく汚れた部屋を大家さんが見たら卒倒するだろうし、過去に買ったエロDVDで自分の性癖も父や家族にバレてしまうだろうし、自分がコッソリと描きためた変態的なイラストの詰まったPCのHDDの中身を他人に見られたら死んでも死に切れないし成仏できそうにありません。

もう、その日からHDDのファオーマットを決行するのはいつにするべきか? あまりギリギリまで粘っていると、緊急入院になって簡易フォーマットすることすらもできないかもしれない・・・と深刻に悩み始めてしまいました(笑

その後、胃の傷みは更に強くなっていき、結局は昨年以上に傷みが酷いような気分さえしてきました。多分〆切への不安のストレスが更に胃の傷みを助長したのかもしれません。結局仕事は大幅に遅れ始めました・・・どの仕事も〆切が一週間ほど遅れてしまうありさまでした。

一応、クライアントさんへは体調不良の件は事前に話して〆切を伸ばしてもらえたので、〆切を破ったという程のヒドイありさまではありませんでしたが、どの仕事も一週間遅れているということは次第に全体のスケジュールが後ろにずれ込み始めてるわけで、結果的にいくつかの仕事は先方さんが気を使ってくれて、別の方に依頼する形にしてくれたり、仕事のキャンセルを快諾して頂いたりと、かなり多くの仕事先に迷惑をかけてしまいました・・・

ここまで来ると、この胃痛を私のいいかげんな目先の処置で対応していては済まされない状況なので、仕事が一段落ついた時に病院で診察を受けることにしました。なんで去年の時間に余裕があったときに病院にいかなかったのかと自分のダメさかげんに落ち込みながら、母の墓参りを済ませた翌々日に病院へ向かいました・・・

 

次は、病院で血液検査を受け、ついに自分の病魔との対決へと望みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。