SSブログ

ネットの進化についていけてないおじさん [生活]

facebook_ss.jpg

もう50歳になってしまいまして・・・最近はネットの進化について行けてないなーと実感します。

最近になって気付いたのですが、以前に結核入院したときTwitterに沢山の励ましのメッセージが届いていたようで、温かいメッセージをくださって本当にありがとうございました。

Twitterは使い方がよくわからないのと、自分のつぶやきが、どの程度の範囲で流れているのか仕組みが良く理解できていないこともあり、あまり活用していなかったので、こんなにコメントが付いてるのに気付きませんでした。返事もせずスミマセン。この場をかりてお礼をしたいと思います。

Twitterについて行けてない癖に、なんかfacebookを始めてしまいました。
こっちはblogに近い感じがありますね。文字数制限も無さそうで、Twitterよりも使いやすそうな感じがします。

個人ページはblogに貼ることが出来ないみたいなので、facebookページを作ってblogパーツを貼ってみました。個人ページには糖尿病の食事の写真を貼ろうかな?栄養士の先生に見せないといけないので・・・

facebookのほうはゲームのスクリーンショットが手軽に貼れるのが気に入ったので、ゲーム系の記事を書き込むことが多くなりそうな気もしますが、どう使おうか考え中です。

もともとはNintendo3DSの「マイニンテンドーピクロス ~ゼルダの伝説トワイライトプリンセス~」を手に入れたくて、ポイント溜めるために最後の手段でfacebook作ってニンテンドーアカウントとリンクさせただけだったんですが、使ってみたらTwitterよりは面白そうだったのでblogパーツも貼り付けました。

このSo-netのblogは広告を出さないようにするためだけに毎月数百円払ってるんですが、facebookはお金かからなそうなので、もしかしたらblogやめてfacebookをblog代わりに使うかもしれません。

しばらく色々といじって考えていこうかと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。