SSブログ

ハードディスクが壊れました・・・ [生活]

さきほどネット用PCで、メール受信した後にハードディスクが壊れてると警告が出て、しばらくしたらブルースクリーンになってハングアップしてしまいました。リセットして再起動したら、またもフリーズ。セーフモードで起動したらデーター保存用の250GBのATAハードディスクの中身が消えてました。どうやらHDDに欠陥セクタかなにかあったみたいです。ネットPCを入れ替えた時もデーターの一部が壊れたので少し気になっていたんですが、どうやらHDDに物理的な問題がありそうです。

このHDDには、「マイドキュメント」の中身や、仕事のデーター、録画したムービー、メールデーター、各種パスワードの覚書などが入っていて、全て一瞬で消えてしまいました。ガーン!

とはいっても、ほとんどバックアップはとっていて、仕事の最新データーはイラスト仕事用のPCにあるので問題なくて、クライアントさんからもらった資料とかが一部消えた程度です。録画ムービーも古いHDDに同じ内容が残っているので最近録画したやつが消えただけ。パスワードデーターは3重にコピーとってるので大丈夫。ただ、メールデーターはかなり消えてしまいました。バックアップしてたのは2週間前でした・・・

また、メール受信後のHDDのエラーだったので、内容を確認する間が無くて、数十件のメールの内容を確認できませんでした。タイトルだけは少し見たのですが、最近のスパムは知り合いを装ったタイトルつけてるのが多いので、知ってる人からのメールがあったんじゃないかと気になってしまいます。

もし、ここ数日に私あてのメールを出した方いましたら、お手数ですが再送いただけると助かります。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。