SSブログ

2006年あけましておめでとうございます。 [生活]

2005年度は大変にお世話になりました。

ついに、フリーになって節目の5年を越えることができました。皆様の応援と叱咤激励のおかげです。6年目の今年も引き続きよろしくお願いします。

クリスマスの前から仕事が押していまして、世間の祝い事も関係無しの日々が続いています。そうはいっても絵を仕事にできる喜びをかみ締めつつ頑張りたいと思います。

下のイラストは、仕事の塗りのテストで描いてみたものです。季節外れの絵になってしまいました。

相変わらず、仕事のほうの〆切りが迫っていて、いろいろとご返事できていない状況ですが、時間がとれるようになりましたら、ご返事させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

おじたん。

おめでとうが言えない年始なのですが、今年も陰ながら応援しています。良い作品をたくさん産み出してくださいね。大変そうですが、頑張ってください。今年も飛躍の年でありますように!
by おじたん。 (2006-01-02 09:12) 

Mucky

あけましておめでとうございます。
相変わらずお忙しいようで。
今年も活躍期待してます。
by Mucky (2006-01-02 12:54) 

一徳

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年も色々拝見させて頂きます。たまったファイルをまた見せて頂ける
機会があると嬉しいです。
by 一徳 (2006-01-03 03:42) 

M

よしおさん、こんにちは。新年の挨拶をしようと思っていたんですが、気が付いたらもう1月も終わり…ですね(汗)。
今頃ですが、PC版のハンドレッドソードをクリアしました。
このゲームの発売当時、ドリームキャストを持っていなかった私ですが
よしおさんのインタビューが載っているという理由だけで生まれて初めて
ゲーム雑誌を買いに行ったのが懐かしいです。
今でも、その記事だけ切り抜いて手元に置いてます。
ところで、ハンドレッドソードなのですがゲームが下手クソな私には
難しすぎたようで3回目か4回目の戦闘から一向に先に進まず、
もうあきらめようかと思ったのですが、よしおさんの絵が見たいがために
頑張って粘り腰でクリアしました(笑)。
ナルアヴァル側のときは赤毛の弓騎馬の子が使い勝手が良くて重宝しました。グラン側のときはもちろん種子使いのおかげで生き延びました。
しかし、味方の軍はすり抜けられるようにして欲しかったなあ・・・と思いました;。
自軍にも当たり判定があるので大軍で移動する時や混戦になったときは大変です。AIの兵士もあらぬ方向に進んだり、崖にひっかかったり・・・なんてしょっちゅうでした(汗)。
最終戦の一歩手前でネットで、PK値がLV9以上でグッドエンディングというのを見てファルスのほうを泣く泣く最初からやり直しました(TT
(その時点でK値がLV7だったのです・・・)
でも苦労したわりに、エンディングはそんなに・・・(すみません;)
あの酒瓶には何の意味があったのでしょう???
クリアした今になっても分かりません・・・。
エンディングテロップにイラストレーターさんの名前が確か3人載っていた
のですが、1枚絵はよしおさんの絵じゃなかったのでしょうか?
(少しタッチが違うように感じました)
わ~;・・・文章が長くなってしまいました。
では、寒い日が続きますが風邪などひかれませんように。
今年も陰ながら応援させていただきます。
by M (2006-01-24 01:51) 

街猫

I can not say japanese,but your paitings are very beantiful !!
I like them . I 'm chinese . my name is jima
my mail: jas@swnu.edu.cn
by 街猫 (2006-02-22 22:50) 

よしお

>おじたん
ありがとうございます。私もいい歳なので、すこしマッタリと歩いていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

>Muckyさん
手が遅くて忙しいって感じなので、もう少し肩の力を抜けばいいような気もするんですが、性格なのかついついテンパッてしまいます。もう少し落ち着いていきたいですね。頑張ります。

>一徳さん
最近は一人でボーっと考え事すること多くて、あまり人に会っていませんね・・・また、集まる機会あれば、参加したいですねー

>Mさん
PC版遊んだんですか!凄いですね。うちにもPC版あったかも。WindowsXPで動くのかな?バーチャルPCが無料化されたから、そちらで動かせば問題ないかもしれませんね。エンディングは、ちょっと意味不明なところありますよね。かなりシナリオ削って無理が出たんでしょうね。元は3倍の量だったそうですから。イラストレーターさんは私の他にYAMさんとWantaさんという方が参加してます。コマ割りカットで入るイラストをYAMさんが、面クリア時のイベントイラストをwantaさんが描いてます。私が担当したのはバストアップとか設定画とかイベントの一部や販促イラストですね。

>街猫さん

Thanks!(^o^)/
by よしお (2006-07-29 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早塗りテストまたまた結石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。