SSブログ

不安だけど穏やか [生活]

昨日は布団の中でジッとしていました。
食事も1食だけで問題ありませんでした。

ほとんど動かなかったせいか、それほどお腹が減らなかったです。でも明け方はお腹がグーグー鳴っていました。

そろそろ計画停電の時間に突入します。
昨日は、電力消費の少ないNintendoDSが大活躍しています。
仕事を忘れてゲーム三昧です。
特に、数独やナンクロ等のパズルゲームは気を紛らわすには最適です。

スーパーやコンビニは買いだめなど起こっているらしいですが、私は運良く少し前に1週間分ぐらいの食材を買っていたので、これらを少しづつ消費していくつもりです。3週間持たせることができるかゲーム感覚でやりくりしてみようと思います。

原発問題はどんどん深刻になるので凄く心配ですが、少しでも電気を使わずに生活することで強力していこうと思います。

問題解決にあたっている方々の安全と健康を祈っています。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

永遠の練習生

原発問題、昨日落ち着いたと思ったけど、まだなんですね…。
余震もまだまだあって油断出来ませんね…ほんのさっき来た所だし。
このブログも更新頻度が増えるのは嬉しいけど、もっと楽しい話で増えて欲しかったです…。
by 永遠の練習生 (2011-03-15 22:45) 

よしお

> 永遠の練習生さん
原発問題は、最悪の状況になってしまいそうな雰囲気ですね。
日本はどうなってしまうのでしょうか・・・
とても不安です。

最悪の事態になった場合、被爆は免れないし、復旧は困難を極めるでしょう・・・

私もイラストレーターなんて続けていける状況では無くなるかもしれません。

本当に無事に問題解決されることを祈りたいと思います。
by よしお (2011-03-16 11:26) 

永遠の練習生

こんな時だからこそ、明るくジョークでも飛ばして行きたい所ですが…まだまだ過去の事と片付けられる程の段階じゃないってのが辛い所です。
まあ、心の持ち様で結果の変わる事でもないし、すこぶる爽快なアクションゲームでもして楽観的に行きましょう!
…現実逃避じゃないですよ?
by 永遠の練習生 (2011-03-16 23:23) 

よしお

>永遠の練習生さん
そうですね。気持ちを明るくもって、暗くならないようにしなければいけませんね。

ネットでは情報が沢山入る分、暗い妄想がどんどん膨らんでしまって疑心暗鬼になってしまいます。絵を描いたりして気を紛らわしてみたりもするのですが、ニュースを聞かないではいられないせいか、すぐに不安がよぎってしまいます。

買いだめのニュースなどを見ていると、ますます気持ちが暗くなります。人の善意の気持ちがなかなか形にならないのに、人の欲や業はすぐに表面化して、被災者を苦しめている現実が辛いです。

でも、もう少しすれば善意や前向きなパワーが実を結びはじめるような気もするので、今の自分に何ができるか考えていきたいと思います。
by よしお (2011-03-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。