SSブログ

久々の買物 [生活]

残りのマカロニサラダ完食。美味しかったです。
被災者の方々にも少しづつ避難物資が届きはじめているようで
明るい兆しが見えてくると気持ちも楽になってきます。

マカロニに作った時にマヨネーズが切れてしまったので、久々に近くの食品も扱っているドラッグストアーへ行ってみました。買いだめのニュースを見ていたものの、都心ほどではないだろうと思っていたのですが、パン、即席ラーメン、お米、見事に売り切れていました。

食パンが欲しかったけど諦めて、マヨネーズと甘いもの、明日の食事の為に、オートミールに豆乳を使って見ようと購入。今日は2回目の計画停電が行われなかったので、節電意識が高まってきた感じがして嬉しいですね。

災害から1週間。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

永遠の練習生

原発も放水で若干落ち着いて来た様ですし、このまま大きな余震もなく、これ以上被害の出ない様に行って欲しいものですね…。
by 永遠の練習生 (2011-03-18 23:26) 

よしお

>永遠の練習生さん
原発は落ち着いたというよりも、少しだけ光明が見えたかな?という程度で余談を許さないですね。まだまだ悪材料のほうが多いので楽観的にはなれないと思っています。

個人的に一番怖いのは、放射能以上に人々のパニックですね。
by よしお (2011-03-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。