SSブログ

描線の勢いが欲しいー [イラスト]


一年前ぐらい前にD.K.さんとお会いしたとき、彼の描き方を見せてもらたのですが、筆運びの軽さに驚いたものです。自分の線の固さのことを話したところ色々とアドバイスをもらったものの、いまだに線の固さが取れず、筆運びが及び腰になってスピードが落ちていって、時間の経過とともに頭に浮かんだイメージがおぼろげになってしまう。

D.K.さんは私のことを尊敬してると言いながらも、その目の奥には「お前なんて眼中に無い」といわんばかりの自信と強さがありました。若さゆえかもしれないけれど、そんなピリピリした気迫を持ってる人は大好きです。そういう気持ちは絵を通しても伝わってきます。昔の自分もそんな感じだったけど、最近の自分はマッタリしていて、そういう気迫が薄れてきてるような気がします。

初心にかえって、自分を追い込んでいかないといけないのかも~


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。