SSブログ

つい落書きしてしまった~ [仕事]


やらないといけない仕事があるのに落書きしてしまった~

でも、この落書きが役立つのも事実で、仕事だけに集中していると何となく課題をヤッツケていく思考になりがちだから、頭を柔らかくする意味でも自分だけの絵を描く時間は大切なんだろうな~と思うんですが・・・・〆切の期間を考えれば、落書きしてるばあいじゃないな~

そうはいっても、ラフを提出して検収待ち状態のものも多いので、手を動かしづらい状況というのがあるかもしれません。動けるようになったときに素早く絵を描ける訓連として落書きしてるつもりですが、どこか背徳感あります。その後ろめたさが、また描く衝動になってしまうのですが・・・

少し忙しい状況ということもあって、昨日から一日に二回睡眠をとるようになりました。3~4時間づつ寝ることで適度に疲れも取れるし、一日に二回集中できるのですが、なんか一日が早く終わるような気分になって、仕事してると凄く焦ります。そのわりに二日で一日進むような感じなので時間の感覚がおかしくなって変な気分。

布団から起きたときも朝なのか夜なのか、しばらくわからないです。Blogも昨日更新してるのに、自分の中では一日置いて書き込んでるようにしか思えないんですよね~不思議です。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。