SSブログ

ちょっと休憩。 [仕事]

締め切りが迫っていた2つの仕事を終えました。もう一つはキャラデザインなので今日と明日でラフを描いていきます。やっと一息ついた感じです。新しい仕事のことを考えながらトップ絵更新。色っぽさを出そうと思ったけれど、なんか下品になっちゃう。感性がオヤジなんだろうな~

でも成人向け漫画とか同人誌とかメチャクチャ上手い人とかいますよね~いや、そっちの業界のほうが人体の描写力が凄くてビックリします。そういう方の絵を見てると、自分なんかがイラストレーターなんて名乗っちゃうのが恥ずかしいなーとか思っちゃう。

まぁ、同人と商業的な仕事は単純に比べられないので凹まなくても良いのかもしれないけど、成人誌とかで活躍してる人は苦しい収入の中、あれだけのクオリティーのもの描くんだから凄いパワーだな~と思います。漫画はアシスタントさん入れると赤字だし、一人で描くとハードだし、単行本出ても微々たる印税しか入らず苦しいとか聞くので、本当に大変な仕事だな~と思います。

話し変わって、今年のクリスマスは一人でレトルトカレー食べてました。ケーキすら食べてない
よく考えたら家から全然出てないです。定例ミーティングも日程変えてもらったので、久々に部屋に引き篭ってます。年末の特番番組も録画してるだけで、あまり見てないです。

来年は仕事もそろそろ減ってくるだろうから、マッタリとマイペースで描いていこうと思っていたのですが、気づいてみれば仕事のお話をいろいろと頂き忙しくなっていました。とてもありがたいことです。まだ選考段階のものもあるので、やっぱり暇になったりするかもしれないので油断できませんが、来年もバリバリ頑張って仕事していきたいです~


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。