SSブログ

近況 [生活]

ここのところ、並行して作業していた仕事が、どれも遅れていたこともあって、HPどころかBlogも更新しにくい状況でした。とはいえ、今も遅れ気味なのでBlogに書き込むのも少し申し訳ない気持ちです。自分の絵も描いて無いので、またも随分前に描いた落書きです。

最近の近況ですがPSP買いました。ミーティングの帰りにお店寄ったら在庫があったので購入。リッジレーサーも買いました。少し遊んだんですが凄くグラフィックが綺麗で感動しました。あとポポロクロイス物語が手に入ったので時間ができたらこちらも遊びたいです。PSPはPCとの親和性も高くていいですね。自分の絵を表示したりして遊びました。結構使い勝手良いです。四角ボタンの不具合等の噂を聞いて少し心配でしたが、全然問題ありませんでした。ドット抜けも無いようです。

あとは見てないDVDが増えてます。アシモフ好きとしては「アイ’ロボット」は買っておこうと思い、ついでに「リディック」も購入。他にも仕事の資料用に数点購入。刑事コロンボ大好きなので、コンプリートBOX再販と聞いて予約。早く見たいけれど、なかなか見れません。そのかわりにHDDレコーダーに溜まった映画を仕事しながら見てました。吹き替え版なら仕事しながらでも結構楽しめますね。これで、少しHDD容量に空きができました。

それと、長年使っていたドコモのPHSが、数年後にサービス終わるということで、乗り換えクーポンが送られてきました。携帯電話は月々の料金が高いので、KDDIのH"(エッジ)にしようかと思ったんですが、知らないうちにウィルコムと社名が変わっていてビックリしました。私は、以前の会社で携帯電話の販売をしていたこともあるのですが、あの頃とは随分様変わりしているんですね。

調べてみたらH"がデーター通信中心のサービスになっていて、思っていたよりも料金プランが高いのに驚きました。Docomoの携帯に乗り換えると使用年数が引き継がれるので、月額料金が割引されますし、弟がDocomo使ってるので、ファミリー割引に加入するとH"を新規加入するのとあまり差が無いという結論に。

ゲームの仕事をしていますから、携帯のゲーム機能は触っておきたいと気持ちもあったので、FOMAに乗り換えました。機種はP901iです。小さくてシンプルでいいですね。お財布携帯機能は付いて無いですが、セキュリティー的に心配なので無くてもOK。触ってみましたがPHSとは段違いの性能にビックリ。なんか時代を感じました。

標準でファイナルファンタジーIIが入っていたので、ミーティングに向かう途中で遊んでみました。画面が小さくて見にくいんですが、なかなか面白いですね。ファイナルファンタジーは6しか遊んだこと無いので新鮮でした。

PCゲームも面白そうなのが発売されていて「セイクリッドPlus」と「アイスウインド・デイル2」を買いました。少し起動したんですが、どちらも面白そうです。でも、買ったまま遊んで無いPCゲームがかなり残ってるので、いつになったら遊べるかな~

まだ確定申告もやっていないので、ゴールデンウィークで会社の動きに余裕が出てくるころには終わらせたいです。仕事のほうも、ゲーム用の素材製作が無事終了し、今は昨年から続いてる仕事の作業に追われています。あと、新しいゲームの仕事が始まるので、こちらも頑張らないと!

あまりHPでの動き無い状態で申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします~


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。