SSブログ

COUNTER STRIKE NEO [仕事]

NamcoのLAN-Project「LED-ZONE」でお仕事をさせていただいています。

「カウンターストライクNEO」というゲームが遊べるゲームセンターという感じで、PCゲームとして発売されている「HarfLife」のゲームエンジンが元になった対戦FPSゲームです。この仕事のお話をいただいたころに「HarfLife2」が発売されたので、それをキッカケに購入して遊んだのですが久々にFPSにハマリました。「カウンターストライク」をNamcoさんが日本向けにカスタマイズしたものが「カウンターストライクNEO」となるようです(厳密にはもっと細かな違いがあるようですが・・・)

先日、その「カウンターストライクNEO」のプロモーションストーリー「WHITE MEMOREIS」が公開されました。私の描いたイラストとライトノベル風なストーリーでNEOの世界観を知ってもらうというコンセプトとなっています。もともと海外製のゲームなので、以前からカウンターストライクに親しんでこられた方からは、かなり厳しいご意見が出ているようです。ネットの反応を読ませていただいていると、心臓バクバクしてきて怖くなってきますね。いろいろな意見を読ませていただいて一喜一憂しております。厳しい意見は耳が痛いのですが、凄く身が引き締まるのでとてもありがたいです。イラストに関してご意見ありましたら、お気軽にコメントください。(ストーリーやFLASHは担当してないので、そちらはLED-ZONEさんのほうに連絡いただければと思います)

LED-ZONE
http://www.ledzone.com

WHITE MEMORIES
http://www.csneo.com/wm/

「WHITE MEMORIES」の作業は終わったので、今はLED-ZONEの残りの仕事を行っています。頑張ります。

とはいえ・・・最近少し疲れがたまってきました。一年前に結石の痛みが出て、半年後に石が出てホッとしたら、すぐに反対側の腎臓の石が落ちてきて、つい最近まで、その痛みに耐えながら仕事してました。2回目は石が小さかったようで酷く痛むことはなかったんですが、週に一回ぐらいの頻度で痛みが襲ってきて、布団に寝ながら痛みが和らぐツボを押して耐える感じでした。

痛みが消えたら遅れている仕事を進めていたので、ここ一年の間は気持ちが休まらなくて疲れました。つい最近になって石も出てくれて、今回のプロモストーリーの仕事がひと段落ついたことも重なって、なんか気が抜けてしまってボ~っとしてしまいました。ここ一週間は脱力状態で仕事が手に付かなかったです。

そういうだらけた状態でしたが、ネットで厳しい意見を見て冷水をかぶったように目が覚めました。やっぱり仕事の反応があってこそ生きているんだとな~と実感します。もっと精進していかないといけないな~と教えられました。

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

近況共同作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。