SSブログ

ドラゴンクロニクル オンライン ver2.1無事稼動~ [仕事]

「ドラゴンクロニクル オンライン」のver2.1が無事稼動したようで、まずはホッとしました。ギリギリまで仕事していたような気がします。今年に入って新しい仕事と重なってしまって かなり慌しかったです。

気がつけば、4年がかりの大きな仕事になってました。最初にお話を受けたときは、こんなに長く関わらせてもらうとは思ってもいませんでした。ネットの掲示板とか見てると沢山の人に遊んで頂いているようで、本当に今まで頑張ってきてよかったな~と思ってます。最近はファンサイトも増えてきて、お絵かき掲示板とかに可愛いイラストが沢山あって、仕事の合間に見ては和んでます。私より上手く描けてる人が多いのにもビックリです。

ver1の頃から自分の描いたポスターをもらえないか頼んでいたのですが、最近頂くことができました。自分のプリンターで印刷したものとは違って、大判サイズにデザイナーさんのロゴがかかってるだけで何かゴージャスで嬉しいです。ゲームセンターに貼るポスターなので雑誌付録のポスターよりも大きいのでビックリ。どうもB1サイズのようです。

上の写真は、今まで描いたカード用イラストを並べたポスターです。ずいぶん描いたな~という感じです。実際はXYの2バージョンの絵柄があるので200枚近い数ですね。途中から使用ツールをPainterからPhotoShopに切り替えたんですが、思ったほど違和感無いです。

あと幸運種のぬいぐるみも頂きました。可愛い~です。ネットで写真を見たときは、もう少し丸々した感じがいいなぁ~と思ってましたが、実際に部屋で見ると商品写真とは違って陰影がハッキリ出てくるせいか、縫い目が目立たなくなってきて可愛さが引き立ちますね~

しかし、HPの更新できてなくてスミマセン。仕事が全体的に遅れてしまって、4月末に〆切が集中してしまいました。やっと目処が立ったと思ったら追加発注も出てきました。期待されてる感があるので頑張らないと! ガンダムの絵は一区切りつきました。最後の発注は絶対無理で最悪の出来になると思ったけど、蓋を開けてみれば一番気に入ったイラストになったかも。偶然にも〆切日直前に別の仕事がひと段落ついたので集中して描けた感じです。本当に運がいいです。

あと、選考段階だった仕事も、どうやら正式に採用されたみたいです。これで今年イッパイは新しい仕事は受けられないと思います。来年ぐらいからスタートのお話は大歓迎です。よろしくお願いします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

奥が深いPhotoShop近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。