SSブログ

新しいプリンター来ました! [仕事]

3~4年前ぐらいから使ってたプリンターBJ-F660が壊れたので新しいプリンター購入しました。
私はCanon派なのでPIXUS4100です。初めて見たときから欲しくてたまらなかった機種です。

なんといっても、前面給紙が素晴らしい。給紙カートリッジに100枚ぐらい紙を入れておけるので
気軽に印刷できるのが嬉しい。ボックスタイプでスマートなのが美しい。天面がフラットなので
小物置けるのも楽しい。

以前のプリンターには満足してましたし、インクジェットプリンターなんて機能的には数年前から
そんなに変わってないだろうと思ってたんですが、動作音が凄く静かで驚きました。
用紙が飲み込まれたのに、なかなか印刷が始まらないな~と思ってたら、なんか机が少し
揺れていて、あ~印刷してたんだたんだ!とわかった程です。

以前はフォトインク搭載で6色タンクだったんですが、今回は印刷解像度が随分と高くなって
いたのと、インク交換面倒だったので、フォトインクの無い5色のものにしました。
印刷したものを売ったりするなら、もうワンランク上の機種のほうが綺麗だと思うんですが
今のところ自分の仕事のファイルを作ったり、印刷の確認程度が主な用途なので
あまり高級機種でなくてもいいだろうと考えて、このランクにしました。

インクがCMYKのみなので、多少ザラザラした粒状感あるような気もするんですが、
解像度高いので凄く綺麗。紙送り精度が高いのか、下のほうに横縞出たりもしないし、
印刷時の紙の引っかかりが起きにくいように用紙出口部分が改良されてるし、凄い
使いやすくなっていて感激です。

これで1万7千円ぐらい。信じられない。一昔前の高級機なみの性能あるのに凄いな~

最近は仕事で描いた絵を全然ファイリングしてなかったので、これから少しづつ印刷していって
来年営業するようになった時に備えようと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。