SSブログ

Musical baton [生活]

西村さんからMusic Batonが渡ってきました。blog経由でまわってるみたいですね。
mixiでは好きなバンドのコミュニティーを加えています。
好きな音楽があると描くのが楽しくなるので、もっと面白い曲ないかな?と常々思ってます。

私はリラックスするために曲を聴くのではなくて、気分を昂揚するために聴くので
流行の曲とか癒し系の曲はあまり聴く機会が無いです。


1.Total volume of music on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 2GB   手持ちのCDから気に入った曲だけをMP3にリッピングして保存しています。


2.Song playing right now(今聞いている曲)

 上の質問でわかるようにHDD内の曲数が少ないので、どうしてもハードリピートしてしまい
 最近は少し飽きてきています。そのせいか最近はラジオをよく聞いてます。


3.The last CD I bought(最後に買った CD)

 EPICA 「Consign to Oblivion」
 新しいシンフォニックメタルが聴きたかったんですが、
 新しいEPICAのアルバムは少しインパクト弱かったです。


4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 NightWish 「END OF ALL HOPE」
 クラシック音楽のように威厳があって、常にハイテンションな状態が持続するので、絵を描くときに聞くと気分が昂揚するのでよく聴きます。


 NightWish 「PLANET HILL」
 ゴッサムラジオで初めて聴いたNightWishの曲。あまりにカッコ良くて感動しました。


 AQUA 「CARTOON HEROES」
 楽しくてコミカルな曲も好きなので良く聴きます。解散してしまったのが残念です。


 DISTURBED 「LIBERATE」
 凄く暴力的な曲。聴いてると血沸き肉踊る気分になれます。


 KLF 「JUSTFIELD AND ANCIENT」
 会社員時代、ラジオで耳にして凄く気に入ったものの、曲名がわからずKLFという
 バンド名を頼りに1年間ほど探し回りました。インターネットが普及する前は、
 気に入った曲を手に入れるのも一苦労でした。

 

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

う~誰にまわせばいいのかな~
音楽に一家言ありそうな・・・

やっぱり個別にメールしときます。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。