SSブログ

あけましておめでとうございます。 [生活]

昨年はお世話になりました。2007年もよろしくお願いします。
気付けば、あと3ヶ月でホームページを立ち上げてから10年目となります。
この10年で本当に生活がいろいろと変わりました。
長いようで短い10年間でした。

昨年の11月頃に全ての仕事が終わり、完全に無職状態になったので、自由な時間で何かしようと思って、今まで購入したまま放置してたソフトを使ってみたり、積みゲーを遊んでみたりしてました。
HPの更新もしなければと思っていたのでDreamweaverの使ってなかった機能を試したりしてました。

もともと、Dreamweaverは単体で買ったんではなくて、StudioMX2004の中に入ってたもので、Flashを使うつもりで買ったんですが、Flashは使い方がなかなか理解できなくて放置してました。空いた時間でいろいろとStudioMXを触ってたら段々と面白くなってきて、これで何か作ってみたいなーと思っていじくっていたんですが・・・

一ヶ月もしないうちに、仕事の依頼がポツポツと入ってきて、気付いたら12月には複数の仕事で手一杯になってしまいました。ありがたいことです。

しかし、Flashは面白いですね。なんでもできる分、欲張りすぎて何も作れないなんてことになりそうです。Dreameaverのほうも、スタイルシートの使い方がわかってきて面白くなってきました。このblogとデザインを似せようと思って遊んでたんですが、一応似た雰囲気にはなりました。いくつかのブラウザで見た目が崩れないかチェックしたり、いろいろと面倒な部分もありましたが、ネットで検索すると情報が沢山あって助かります。

積みゲーのほうは、ダンジョンシージーI、IIをクリア。凄く面白かったです。バルダーズゲート風なRPG大好きです。FPSゲームのほうは、Doom3をライトMODを入れてクリアしました。今は拡張版入れて遊んでます。今年は本当にFPSにハマった年でした。ついにシリアスサムまで手を出してしまい、3部作全て遊んでしまいました。

とうとう海外版をネット通販で購入するまでになっちゃいまして、今はFEARの拡張版やPRAY、QUAKE4とか積みゲー化してます。反面、次世代機は全然買って無いんですよねー X-BOX360タイトルだと、遊びたいゲームはPC版で出てますし、プレステ3は値段が高いし場所とるし、wiiは気になるんですが売ってないし・・・

ちなみに、PCゲームを購入するときは、こちらを参考にさせてもらってます。

PCゲーム道場

最近のPCゲームは、次世代機に負けないほどのクオリティーなので、常にPCが起動している環境だと、家庭用ゲーム機よりも快適だったりします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

浜田

あけましておめでとうございますー!

覚えてらっしゃいますでしょうかw
浜田ですw

昨年はワタクシ会社を退社いたしまして現在は
フリーでがんばっておりますw

例のカードゲームもまだまだ続いておりますのでw
今年またお時間なれば是非お力お借り出来ればと思って
おりますw

今年もよろしくお願いいたします〜!
by 浜田 (2007-01-01 17:03) 

Qiqo

あけましておめでとうございます~!
Happy New Year!
I really like the new web site layout! Good work! I hope to see more of your talented work!  ^ー^)
by Qiqo (2007-01-06 13:01) 

みそ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
コメント2回目です。
トップのflashすてきです。

今年ものんびりとがんばって下さい。
by みそ (2007-01-27 15:51) 

よしお

あいかわらず遅レスでゴメンナサイ。

>浜田さん

お久しぶりです。なかなか仕事のお話しを受けられなくてスミマセン。
フリーは大変ですね。また、お仕事の依頼がありましたら、よろしく御願いします。


>Qiqo

Thank you(^o^)/


>みそさん

ありがとうございます。
中途半端なFlashですみません。
やっと使い方がわかったところなんですが、
仕事が入ってきいて、また使い方を忘れて
しまいそうです(^^;
by よしお (2007-02-12 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

故障続きBGM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。