SSブログ

BGM [生活]

ぼちぼち仕事継続中です。
4月中旬ぐらいまではスケジュールが埋まっています。ありがとうございます。
その後も少し仕事の話しが来そうです。
今年から暇になるかなーと思ってたんですが、ありがたいことです。

最近、仕事を続けているときのBGMが段々マンネリ化してきていて
何か新しい曲を聴きたいなーと思っています。

最近はEPICAを良く聞いてます。

シンフォニックメタル、カッコイイんですよね~
最近は、クラシック音楽が人気出てきて、中学の頃に吹奏楽部にいたので私も好きなんですがクラシックは、なんか眠たくなる曲が多いんですよ。アドレナリンを分泌させてくれる楽曲が少ないというか・・・ストラヴィンスキーの「春の祭典」とか好きなんですけど、あそこまでイッちゃってる曲ってすくないですし・・・

なので、ゴシックメタルの激しい曲調と、クラシックの荘厳な雰囲気がミックスしたシンフォニックメタルって大好きなんです。NightWishのPlanetHillなんか最高ですね~

最近購入したのは Within Temptation 。もう少し激しいと最高なんですが、聞いていると背筋に電気が流れるようなカッコイイところが多くて好きです。

YouTubeでは見つけられなかったんですがアルバム「Silent Force」の「She Who I am」がカッコイイんですよ。

あと、Gwen Stefani の「Wind It Up」が曲もクリップを面白くて、ラジオで耳にして衝動的にiTuneでムービーを購入しました。

YouTubeだと画質悪いですが、AppleStoreで購入したものは、もの凄く綺麗で満足です。
私は気に入った曲はレンタルせずに買うので、YouTubeは日本でなかなかみれないビデオクリップを見たくて検索してます。最近はiTuneから曲ごとに購入することが多くなりましたが、PCの再インストールとかしたときに、ちゃんと聞き続けられるのかが心配です。

ああ、良いBGM無いかな~

以下、紹介したアルバムなどのアマゾンへのリンク
(アフェリエイトとか無いですので安心してクリックしてください)

ベストウィッシーズ

ベストウィッシーズ

  • アーティスト: ナイトウィッシュ
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/03/09
  • メディア: CD

ワンス

ワンス

  • アーティスト: ナイトウィッシュ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: CD

ザ・ファントム・アゴニー

ザ・ファントム・アゴニー

  • アーティスト: エピカ
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティドビクター
  • 発売日: 2003/08/21
  • メディア: CD

Mother Earth(CCCD) [Bonus Tracks]

Mother Earth(CCCD) [Bonus Tracks]

  • アーティスト: Within Temptation
  • 出版社/メーカー: Super Sonic
  • 発売日: 2003/12/30
  • メディア: CD


Silent Force

Silent Force

  • アーティスト: Within Temptation
  • 出版社/メーカー: BMG International
  • 発売日: 2005/01/18
  • メディア: CD

The Sweet Escape

The Sweet Escape

  • アーティスト: Gwen Stefani
  • 出版社/メーカー: Universal/Interscope
  • 発売日: 2006/12/05
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 5

よしお

あ、アマゾンアソシエイトには登録していないので、アフェリエイト無いと書きましたが、タグを見たらSo-netにお金が入るようになってるかもしれません。タグの細かい内容わからないので、気になる方はクリックせずに検索してください。
by よしお (2007-02-13 17:56) 

eb!渡辺

お仕事お忙しくなる前に、飲みに行きましょうよ!(^^;
またお電話差し上げますよ~~~(^^)
by eb!渡辺 (2007-02-13 23:52) 

みそ

お邪魔します。
とても高尚な音楽を聞いているようで。参考になります。
逆にお勧めするBGMですが、私有名どころしか聞かないので、お薦めするものは特にないですが・・・5割は長渕剛聞いてるような者ですので。
せいぜい薦めるならled zeppelinのlive盤でしょうか。How The West Was Wonというアルバムですね。ジミーペイジのギターソロは最高です。
by みそ (2007-02-19 17:33) 

千代

自分もよくメタル聞きます。
NIGHTWISHが好きなのなら
RhapsodyやKAMELOTなんかも気に入るんじゃないでしょうか!?
by 千代 (2007-03-15 00:32) 

よしお

あぁ・・・返事遅れすぎ。すみません。

>渡辺さん
お久しぶりです。本当に飲みに行けてないですね~
いつも誘っていただきながら申し訳ありません・・・
また誘ってください(^o^)/~

>みそさん
高尚というよりも、劇的な曲が多いですねーゲームの戦闘BGMっぽい曲が好きということなんで、子供っぽいんでしょうね。ワビサビの良さを理解できていないのかも。レッドツェッペリンは会社員時代の友人が大好きでした。彼はミュージシャンを目指すと言って会社を辞め、私も影響されて漫画家になると大見得切って会社を辞めました。なつかしいです。ギター好きな人はジミヘンとか好きなんですよね~。ご紹介感謝です。

>千代さん
ラプソディーはアルバム全部持ってます。ナイトウィッシュよりも血なまぐさい感じが良いところでもあり、逆に濃すぎて聴き疲れますね(^^; キャメロットは名前だけ聞いたことあります。早速探してみます。ありがとうござます。(^_^)
by よしお (2007-04-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。