SSブログ

地震・・・心配です。 [生活]

かなり大きい揺れだったので、本棚が倒れないように手で押さえていたら、本棚の上のペインターの空箱が頭に落ちてきました。他にも液晶タブレットの上に小型スピーカーが落ちてヒヤリとしましたが大丈夫でした。

しかし東北地方の被害は本当に心配です。
私は、サラリーマン時代2年ほど仙台で働いていて、津波で多くの方が亡くなったとみられる仙台市若林区の、数キロ北側に位置する宮城野区に住んでいました。Google Mapで見たら目と鼻の先で、その場所も海に近いので何かしらの被害を受けていそうで怖くなりました。

それと、会社には仙石線で通勤していたので、その車両の連絡が途絶えていると聞いて凄く身近な出来事のように思えて大変心配になります。

職場で一緒に働いた人達の安否が凄く気になります。仙台の人達は本当に優しくて温かい人が多かったので、多くの人が無事でいてくれることを祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。