SSブログ

偽造サイン [仕事]

トップページには堅い告知文入れましたが、まさか自分のカードが偽造サイン付きで売られてるとは驚きました。

三国志大戦で描いてるイラストレーターさんは上手い人がイッパイいるし、私なんて年の功という部分と、セガさんのお情けで、なんとか描かせてもらってるところがあるので、誰にも見向きされないだろうと思ってたんですが・・・やっぱり武将のほうの魅力なんでしょうね。

正直、写真入りで報告いただいて事の重大さを知るにいたりました。
私の知らないところで、こんなことが行われているとは驚きですし、凄く頭にきますね。
(おまけに、私より達筆!自分の字の汚さに落ち込みました。)

でも正直、私はサインほとんど書いたことないので、サインしろと言われても困ること多いです。
4年前に仕事先からポスターへのサインを頼まれたときも、嫌々渋々書いたのですが、とてもサインといえるものでは無かったです。

そのせいか、そのポスターはオークションに出品されて、うちの掲示板へ出品者が宣伝にきました。売れなかったら破ると宣言していきましたからね~ その人に破る気持ちを起こさせてしまうのが私の実力だったと思ったので、その時は怒りはなかったのですが、今回の件は頭にきます。私だけの問題じゃないですからね。

ふと気付けば、三国志大戦の仕事に関わってから今まで、家族以外の知り合いに合ったのは2人ぐらいです。ず~と家で仕事してますし、友人もほとんどいないので、サインする相手もいません。引き篭もってるな~

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

PhotoShop CS2届きました。スイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。